ご父兄のみなさん。こんにちは(^^)

昨日は朝早くからの活動、本当にお疲れさまでした!

ご承知のように昨日でフレンドとしての最後の公式戦が終了しました!

相手は優勝経験豊富なオール緑さん。

格下の我がチームがどれだけ食らいついていけるか・・・。

当日は沢山のご父兄の応援と関係者の応援もあり、その期待度の大きさが伝わってきます(^^;)

それではお楽しみください!

DSC08419

試合前のミーティング!「ここまで来たら、とにかく全員で楽しんでプレーしよう!」
DSC08421

DSC08424

プレーボール!!
DSC08427


相手の先発は前回の試合でも対戦した左の技巧派投手!

早いボール、遅いボールを投げ分け我が打線を翻弄します!
DSC08437

DSC08446

DSC08458


うちの先発はエース・・・「ハヤト」
DSC08491


キャッチャー・・・「カズキ」
DSC08771



サード・・・「ショウイチロウ」
DSC08495


SSキャプテン・・・「ダイ」
DSC08497


ファースト・・・「ノブキ」
DSC08500


セカンド・・・「ヒロト」
DSC08501


ライト・・・「マオ」
DSC08504


センター・・・「ユウキ」
DSC08506


レフト・・・「ユウワ」
DSC08507



1回裏・・・

2アウト!ランナーをセカンドに一人おいて・・・

いきなりオール緑の強烈な大飛球がライトを襲う・・・。

風に流された打球はフェンスオーバー?と思わせる飛球!

ライト「マオ」が必死のキャッチ!
DSC08521

何とかノースコアーで切り抜ける!
DSC08530

DSC08546


その後もお互いのピッチャーが踏ん張り、ヒットらしいヒットも出ずエラーも出ず我慢の試合が続きます・・・。
DSC08560

DSC08575

DSC08590

DSC08618

DSC08633

DSC08639

DSC08655

DSC08657

DSC08666



4回表・・・なかなか均衡が破れない試合展開に相手は流れを変えようとピッチャーを代えてくる!

そこをすかざすキャプテンが意地の出塁!
DSC08688

DSC08704

足を絡めて喉から手が出るほど欲しかった先取点をもぎ取る!

だが横浜市の1位・2位を誇る重量打線です・・・すかさず追いついてくる!

同点降り出し!


緊張感続く試合・・・野手も必死で守る!
DSC08771

DSC08831

相手も緊張感?から守備のミス!・・・ヒロトが意地の出塁!
DSC08856

しかしキャッチャーの強肩がなかなか進塁させてくれない!
DSC08879


お互い一歩も引かない試合展開に更に緊張感が増してきます!・・・

そんな時こそいかに「楽しんで野球できるか!」・・・。
DSC08897

DSC08913

DSC08930

DSC08950


そんな緊張した場をいつも和ませてくれる副キャプテン「ショウヤ」の今日の名言が・・・(^^)

今では松岡修三か「ショウヤか!」ってくらいの注目度です(^^)v

みんなリラックスしながらも力がみなぎってきますね(^^)
DSC08960

DSC08964

DSC08967


1対1のまま迎えた7回裏・・・

ちょっとしたミスとバントで1アウト・ランナー三塁!

マウンドに集まりエースを励ます!
DSC08996

しかし最後はスクイズを決められ惜しくも敗退(T。T)

DSC09007

表彰式!
DSC09017

DSC09022

DSC09055

DSC09071


敢闘賞に「ハヤト」が選ばれました!
DSC09104

DSC09116

最後に記念写真!
DSC09127
横浜市で3位です!立派なものです!

大会事務局側からも大変いい試合でしたと高評も頂きました!

ありがたいですね(^^)



いつもの練習場所に戻り紅白戦を行いました!

緊張感から解放された選手たちは凄い楽しそうです(^^)
DSC09586

DSC09606


我がチームのマスコットキャラ・・・「ダイキ」(笑)

彼が打席に立つと凄い盛り上がちゃいます!期待させる何かを持ってるんでしょうね(^^)
DSC09868
最後の試合、打席に立たせてやれなくてごめんね(^^;)



最後はみんなで記念撮影!
DSC09925

DSC09933


こんなにたくさんの父兄の皆さんに熱い応援とサポートをもらってる選手たちは幸せ者ですね!
DSC09934

DSC09944

選手のみんな!

野球は一人じゃできないよ!

野球は沢山の人・仲間・家族の支えがあって初めてできるスポーツだ!

そんな支えてくれる人たちに感謝の気持ちを忘れず一歩一歩地道に進んで行ってね!


みんな!ありがとう~~~(^^)/


By へっぽこコーチ